ABOUT

渋谷芸術祭はSHIBUYA AWARDS(シブヤアワード)の開催を中心とし、毎年秋に東京・渋谷駅周辺地域で開催される文化芸術のイベントです。

当イベントは「地域活性化」や「国際文化交流」に合わせ「文化芸術の振興」を目的としたアートプロジェクトで、渋谷に興味を持つ世界中の人々と地元社会や住民によって開催されます。開催期間中は、渋谷駅周辺の各会場にて同時多発的にアートイベントやアート作品の展示、演奏会やライブパフォーマンス、映画上映などが行われます。

HISTORY

渋谷芸術祭は、2009年11月に渋谷芸術祭実行委員会が発足・主催し、渋谷区後援のもとで発足し、 2014年から渋谷区が共催となり、2018年秋に第10回目の開催を迎えます。

VISION

私たちは、渋谷芸術祭の開催により、文化芸術という概念を国籍も性別も年齢も関係なく、多くの人々が参加できる機会を作ります。この機会を通して、芸術を育むことが、人々の豊かな心と、住み良い社会作りに寄与する事を願い、さまざまな作家や作品を引きつけて止まない芸術祭を作ります。

渋谷芸術祭実行委員会事務局

渋谷芸術祭への
「ご協賛・ご協力」のお礼Thank you very much for your cooperation for
The Shibuya Art Festival

第10回渋谷芸術祭2018」が開催できるのはこれまで支え続きてくれている、皆様のおかげです。前回の「第9回渋谷芸術祭2017」は、多くの皆様にご来場いただき、盛況裏に終了することができました。今後も、皆様に支持いただける芸術を応援する社会を育んでまいりたいと考えております。
今後とも、渋谷芸術祭へのご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
これまでのすべての開催へのご参加、並びにご協賛・ご協力いただきました皆様へ改めまして、スタッフ一同、心からお礼申し上げます。